高杉先生は絶対に怒っている!

きょうはたぶん初めて政治の書き込みです。



加計学園問題で昨日加戸前愛媛県知事が国会に参考人招致され質問に答えられていました。



加計以外誰も今治にも愛媛にも鼻も掛けてくれなかった。

加計学園だけが声を掛けてくれました。

愛媛県は10年前から加計ありきだったんです。

今更一年二年の加計ありきではないんです。


この言葉にどれほどの悔しさが込められているか?

私は見ていて涙があふれそうになりました。


昨日今日開設に乗り出した京産大とは違う

何度も何度も厚い岩盤規制に跳ね返されても歯を食いしばりここまでやって来た。


そんな人たちの思いを下らない総理の友達だからとか文書がどうのと̪私怨や政局にしてしまっている。

やっと岩盤規制を打ち破り念願の誘致ができると思えばこの様です。

開設事態に問題があるなら仕方ないけどそうではなく手続きで総理がどうの文書がどうの


前川前次官を英雄扱いする野党やマスコミに呆れ果てます。

良識ある人なら前川前次官のしようとしていることがどういうことかわかるはずです。

岩盤規制が天下りを誘発していることは誰でもわかることです。

法律違反である天下りをさせていた前川さん。

天下り先を確保するための岩盤規制です。

それを破られ辞任に追い込まれたから今になって卑怯な手で泥船に引きずり込もうとする。

本来なら天下りは違法なのですからさせてはいけないし官邸のやり方が間違っているならそれを正すのが次官の役目であるはず。

前川さんが国民の方を向いていたなら当然そうあるべきで向いていないから官邸に従った。

そして辞めさせられた後に周りを引きずり込む。

これ以上卑怯なことはないと思います。

マスコミはそれは報道しません。

前川さんは英雄です。


でも
たぶん国民の多くは既に真相はわかっています。

バカではないのです。

昨日質問に立った青山繁晴さんがたぶん本質をついていること。

マスコミはそこは一切報道しない。

加戸さんの発言もまったく報道しない。


文書がどうの総理がどうの、、、


愛媛、今治の人たちの思いはそっちのけ

国民のための国会議員、政府ではないのか?


権力が絶対悪だと一方の意見だけを垂れ流すマスコミ、国民を欺き権力争いに明け暮れる与党に野党、国会議員、役所に腹立たしく思います。


安倍総理は長州出身で高杉晋作の一文字をもらっているなら、もっと男らしく公人らしく真摯に向き合うべきです。


高杉先生は絶対に怒っている。


安倍総理も国会議員も役所のみなさんも全員もっと国民の方を向いてください。

なにが大切なのかもう一度よく考えてください。


私の志とかけ離れた今の政治にどうしても一言言いたかったので空手ではないですが失礼しました。


P1420048.jpg P1420079.jpgP1420083.jpg






プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR