安全で実戦的!

愚かなる吾れをも友とめづ人はわがとも友とめでよ人々

吉田松陰


こんな愚かな私のことを友と思ってくれるのであれば私の友のことも同じように思ってあげて欲しい

残して逝く弟子たちを思っての言葉です。

どこまでも真っすぐに公のため人のためにだけに尽くした松陰先生の言葉は情愛に溢れています。

近づきたいものです。

P1410886.jpg




今、フルコン組手をしています。

こんなの空手じゃない!

そう言って今の総合組手に行き着いた武道塾空手ですが改めて総合組手に活かすために復活させています。

実戦では使えない間合いであり技術ではありますが

受けたら返す

突いたら蹴る

瞬時に判断し動く


後ろには下がらない

横に回る


打たれ強さ

前に出る勇気


子供たちはかなり戸惑っています。

痛い

苦しい

(笑)


フルコン組手と比べて武道塾の総合組手スタイルが如何に安全で尚且つ実戦的なのかもわかると思います。

安全と実戦的

相反するように思われますが実は並存しているのです。


みんなの学んでいる武道塾空手は安全で尚且つ最強の空手なのです!

自信を持って強くなろう!!


P1410892.jpg











プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR