炎の奇兵隊

本日は奇兵隊日曜朝稽古でした。

P1400654.jpg 

じっくりと突き、突きの受け、下段回し蹴りの受けなどに時間を割き



最後は私と子供たちが組手をしました。


熱く燃ゆる炎の組手です。

P1400686.jpg 

奇兵隊は志高き武道塾塾生の中でもより高みを目指そうという子供たち保護者方が集まるグループです。

厳しさは通常の比ではないのです。


最後に私が組手の相手をするというと大喜びする子供たち。

P1400684.jpg 

ただ、そうでない子もいる。

その子たちは余計に私の闘志に火をつけていることを知らない(笑)


怒っているのではありません。

喝を入れるため。

怖い相手、強い相手に立ち向かう勇気こそ強さ

身につけるのは組手の強さではない。

それを教えるため

P1400678.jpg 

きょうは技術的指導もじっくりできたし組手もできた。

一回り成長したと思います。


魂の組手の様子をどうぞ。


流石に緑帯のスーパー2年生と元気な黄帯は素晴らしかった。

動画ではわからないでしょうがかなり攻撃は強いのです。
痛いですよ。これは最早完全に凶器となります(笑)
武士道をしっかり学んでもらわないとならない。
そう強く感じました。
あちこち軽く打撲です(笑)
強くなりました。


向上心の旺盛な2年生と元気な女子青帯も向かってきて嬉しかった。


それにひきかえ、、、やる前からビビッている子たち(笑)


試練の黄帯たち
普段絶対に出さないであろう魂の声を引き出します。
殻を打ち破れ!
動画の映りが悪く少ししか載せられないのが残念、、、


きょうは私は腰痛との戦いとなります(゚∀゚)(゚∀゚)


武道塾公式サイト



プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR