滝行8回目

きょうも超ストイックです!


滝行八回目

P1000843.jpg 


私のような人間は幕末のような激動の時には必要とされるのでしょうが現代のように安定した世では異端児でしかないのかも知れません。



猛烈の奇兵何の志す所ぞ

一死を将って邦家に報いんと要す

欣ぶべし名を遂げ功成るの後

共に弔魂場上の花と作らん

    高杉晋作



志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない

世俗の意見に惑わされてもいけない
死んだ後の業苦を思い煩うな
目先の安楽は一時しのぎと知れ
百年の時は一瞬にすぎない
君たちはどうかいたずらに時を過ごすことなかれ
           吉田松陰



4月2日桜山神社にて演武します。


命を賭けて日本を守ろうとした志士たち先人がいた。

この恩に報いることは豊かな現世を生きる私たちの使命であると思う。

金を追い名誉を追い私欲にまみれることを私は蔑視ます。

どう生きるべきか

どう死ぬべきか

人それぞれですが天国に行き先人に顔向けできるように恥ずかしくない生き方、死に方をしたいものです。


地球的時間からみると私たちの命など一瞬です。

大自然からすると執るにも足らないちっぽけな命です。

ただそのちっぽけな命ですが如何に使うか

天はそのためにそれを試すためにこの世に人を送り出しているのだといえます。



武士道と云うは死ぬこととみつけたり


どう死ぬかです。

自分が納得して死ねること。

それを目指して生きるのです。



悩み


苦み


逃げ出したくなったり


それが私の天命なのです。



たぶん、私は前世ではかなり裕福に暮らしていたか極悪人だったのだと思います。

人を苦しめていたのかも知れません。

輪廻転生

良いことの後には悪いこともある

悪いことの後には良いことがある


ただ、みなさんにはこんな考え方や生き方はお勧めはしません。

しなくていい。

一度の人生です。

世の中に迷惑をかけない限り自分が思うように楽しく面白く生きれば良いのです。

その中でなにか一つでも二つでも世の為人の為になることをしてもらえればそれで良いのです。


痩せ細り悩み苦しんで生きている私を見て反面教師にすれば良いのです。

それだけでも私が生まれてきた甲斐があったというものです。


痩せついでに細マッチョをこれから目指します(^_^)
ただでは転ばないのです。
P1000850.jpg 



きょうは冷たさも痛さも感じないほど全身痺れて感覚がなくなりました。

P1000847.jpg 

これ、絶対そのうち心臓発作で倒れる

P1390673.jpg

でもそれがなんででしょう。

心地よい。


きょうは右足を怪我してしまった、、、


滝行の様子をどうぞ。

空手バカ一代のエンディング曲 空手道おとこ道が流れます。




武道塾公式サイト



スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR