今日も初!

人、賢愚ありと言えども各々、一、二の才能なきはなし

             吉田松陰

どんな人にも良いところの一つや二つはあるものです。



悪いところ足りないところだけを見て人を評価するのはやめましょう。

それより良いところを見つけられる目を持ちましょう。

それが人を導くリーダーには必要不可欠な能力です。

その人の良いところ足りないところを把握して適材適所に配してあげればこの世に必要のない人など誰もいなくなるのです。


武道塾の道場は小さな社会

いろんな子がいます。

すべての子が素晴らしい。

大切な大切な宝です。

沢山学べますね。



さて、昨日も


道場五訓

2年生が挑戦です。

つまりながらも隣にいた弟の囁きに助けられヽ(´∀`)ノやり遂げました。



こういうところを見ても困っていたら助ける子がいてくれる

道場は小さな社会

人、賢愚ありと、、、ですね。


武道塾には2年生が多くいます。

この子は3大会連続中国チャンピオンのスーパー2年生
P1390512.jpg 

号令もしっかりしています。

P1390514.jpg



石井道場は初級の子たちが多い道場で稽古レベルは本部や坊っちゃんには及びませんが明るく仲良く元気に稽古しています。

初級の子が多いということは基本的なことを繰り返してという稽古になりますので成長すれば芯がしっかりとした子になります。

P1390535.jpg 

各道場に通うとそれぞれの良いところを学べますよ。

その点で武道塾はすべての道場に通えるようにしています。

石井、桑原で学ぶことは芯がしっかりできる。
すごく意義のあることなのです。

みなさん、都合つけば来てくださいね!


新規塾生も早速来てくれました。
P1390530.jpg 

すごくセンスがある子です。





昨日は間合いの取り方の稽古を重点にしました。

石井の子たちには難しいですが頑張ってくれましたよ。






武道塾公式サイト


プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR