切る!

嫌な話ですがお許しください。


線路に入って写真を撮っただけで批判を浴び大勢の前に晒され涙を流し謝罪し起訴


法律的には良くないでしょう。


でも、みなさん

法定速度守って運転していますか?

一度も速度違反はないですか?

駐車違反、少しだから、とか一度もないですか?

バイクでちょっと歩道を走った。

自転車も車道走っていますか?

横断歩道で自転車を降りて押してますか?

歩行者も横断歩道渡っていますか?

車道を横切ったりしてないですか?

たばこのポイ捨ても一度もないですか?

言い出したら切りが無い。

おなじことだと思うんですが?

こんな微罪でこれだけ叩き批難すること誰ができるでしょう。

テレビを見てたらあれでは子供に教育できないですよね。と、町の声
なら、世の人は誰も教育は出来ないでしょう。

そういう発言をする人には自分を見つめ直しませんかと言いたい。


報道とそれに流された一斉のバッシングに情けなさと憤りを感じます。


これを読むみなさんももう一度自分を見つめてみませんか。

他人のことをとやかく言う前に自分はどうなのか?

間違いは誰でもあるし

自分を棚に上げての批難は身勝手すぎます。

こういう世の中悲しくないですか?

先はあるのか心配にもなります。

人の意見に惑わされてはいけない。

流されてもいけない。

自分の都合と価値観だけで批判したり陰口を叩いたりしてはいけない。

陰口は悪口であり汚いもので本来喜ぶ人はいないのです。


立場の弱い者を責めたり陰口は相手を貶めるものではなく自分を貶めるものなのです。

見ている人や聴いている人は陰口を叩くその人を蔑むのです。


武道を学ぶ武道塾ならなおさらです。
同じ武道を学ぶ者同士の尊敬と師弟の絆があってこその武道教育です。

そこに身勝手な批難や陰口は似つかわしくない。


聖人君子などいないのです。

でも、武道を志すなら少しでも近づきたいです。

武道はそういう尊い教えなのです。

他人や世の中の風潮に流され陰で他人のことをとやかくいう者が人の道、武の道を歩いているとは思えないですよね。

武道塾塾生はそうではいけません。

伊代ちゃんの線路批判などからこんなことも考えました。
昔ファンだったからではありません 笑い

こういう卑怯な陰口や弱い者いじめ
陰湿なことが大嫌いなのです。

間違っているでしょうか?
私は正しいと思っています。
100人のうち99人に否定されてもたった1人でも真を理解してくれる人がいるなら私はそれを貫きます。

そうでないと志など持てません。

そうでないなら

切る!!
P1000814.jpg 
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR