喧嘩くらい

昨日の桑原道場はまずは立禅から

P1360238.jpg 

白帯の多い道場ですので集中して稽古に臨みます。

身体はゆったりと目は半眼、

集中できないと半眼が難しいのです。



宇宙のパワーを感じます。


そして剣術
P1360251.jpg 

剣術は今時の子供はみんな難しそうです。

構え方、振り方などは私たちは教えてもらわなくてもできたのに、、、

P1360242.jpg

チャンバラごっこくらい子供にはやってほしいですね!

遊びながら武士道に触れ合うことができるので。



最後に素手対刀を先輩にやってもらったのですが(笑)

どうしても実戦を想定し緊張感をもってやることができません。

こういうとこなんですよ。

常に戦う気持ちで稽古すること。

思わず、

喧嘩くらいせいやな!!

塾長が謝りに行ってやるけん!!

今時の子はあれはいけないこれはいけないで本能が奥底に閉じ込められています。

男の子は少々やんちゃな方がいい!!

そこからたくさん学ぶのですよ。




プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR