苦しいことがあるからこそ

誕生日プレゼント沢山頂きありがとうございました。


土曜日の稽古終了挨拶の後に突然

一人の子が

塾長、お誕生日おめでとうございます!


なに?、、、((((;´・ω・`)))

みんな

シーン、、、静まりかえっています。。。

その子が周りを見渡します(笑)

打ち合わせと違うぞ、と言わんばかりに(笑)


するともう一人の子が

ハッピバースデーツーユー 歌を歌い始めます( ´艸`)

そこでも誰もついて歌わず、、、

その子が歌い終わり

誕生日おめでとうございます、、、

と、言っても他に誰も言いません、、、

打ち合わせと違う、、、((((;゚Д゚)))))))

その子は再度歌い始めます。

でも、おなじで(笑)

また、繰り返し、と、

打ち合わせ時間なかったんでしょうね~

以心伝心

なかったな(笑)

でも、すごく嬉しい誕生日でした。

最後に滝で誕生日が命日になっていたかもという話で終わりました(^∇^)

生きていて楽しい思い出来て良かったです!

こんなに沢山またプレゼント頂きました。

P1340046.jpg 

竹の中に酒が入っているようです。
なんと高杉先生の面白きと家紋入り肖像が彫られています。
P1340049.jpg
大感激でした。

奇兵隊保護者のみなさんありがとうございました。

こちらはお箸に私の名前が
いつもこの保護者は私が喜ぶサプライズ的なものを贈って頂いています。
P1340048.jpg
いつも本当にありがとうございます。

P1340061.jpg

沢山の子供たちから小遣いを使ってビールや手紙ももらいました。
P1340098.jpg 

なんと缶コーヒー(笑)
土曜日みんな帰った後に1年生の子が持ってきました。
P1340101.jpg 
みんながプレゼント渡しているのを見てどうしても自分もと思ったようです。
道場外にある自動販売機で買ってきてくれたようです.゚+.(・∀・)゚+.

本当にありがとうね!

本当に沢山いただきました。

P1330960.jpg P1330994.jpgP1340009.jpgP1340010.jpgP1340044.jpgP1340039.jpgP1340041.jpg


毎年ですが本当にサプライズの多い11月26日です。

今回は死にかけましたし(笑)

死にかけた思いがあるからこそ楽しい忘れられない誕生日となりました。

人生はそんなものです。

苦しさ辛さがあればあるほど起こるちょっとしたことがすごく嬉しく楽しく思えるのです。

みなさんありがとうございました。


さて昨日は日帰り合宿でした。

あいにくの雨で外出はできず道場の中だけでしたがその分内容のある稽古ができました。

審査に向けての稽古では三戦立ちから基本、移動、型、そして柔術まで細かに学ぶことができ審査に向けて良い稽古となったと思います。

P1340072.jpg 

午後からの組手用の稽古ではこれまで対することのなかった子どうしの素晴らしいライバル心が見えガチガチ、ガチンコの組手もありました。

褒めてやると調子に乗りどんどん力が入り向かっていきます(笑)

普段厳しくしているとこういう効果もあるのです。

P1340081.jpg 

いつも厳しく褒めることの少ない塾長が褒めてくれる。

やる気も数倍になりますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

褒めて伸ばすというのはこういうことです。

いつもいつも褒めていたら当たり前になって伸びないんですよ。

またいつも褒められているから厳しくされたら這い上がる力が育っていないから腐ってしまうんです。

苦しいこと辛いことがあるからこそ嬉しさ楽しさが身に染みるんです。

私の指導はこういう指導法です。

昨日は普段褒めることが特に少ない子には(笑)すごく身になったと思いますよ。

大人気になった子もいます。

組手中沢山の応援をもらっていましたね。

頑張る子はみんな大好きなんです。

ビーチフラッグ争奪戦は武道塾オリジナル・ライト・キーホルダー等の景品を賭けて熱いバトルとなりました。

綱のぼりをやり

武道塾の闘いの唄・大和魂を歌って(笑)
P1340095.jpg 

楽しく多くの子にとって大成長できた日帰り合宿となりました。

来年は1月に寒稽古を兼ねてやります。


最後に病気で稽古に来れなくなった子にビデオメッセージ
P1340096.jpg 

奇兵隊メンバーで来月の試合に向けて頑張っていましたが病気のためしばらくお休みになり辛い日々を送っている子に早く元気になって復帰できるようにとの願いです。



聞き取り難いですが
颯君、早く元気になってくださいね。
みんな待っとるよ!オス!
です。




闘いの唄をみんなで(笑)  よく聞くと歌詞がとんでもなくなっています(笑)


叩かれても騙されても?。。。

叩かれても倒されてもなんですが、、、(笑)

騙したらいかん、、騙されてもいかん、、、


大和魂も






プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR