滝行3日目

自分に打ち勝つ

強いとか弱いとか何を基準に言うのか。

試合で勝てば強い?

チャンピオンが強い?

いやいや

ルール内での戦いは実戦とは程遠い

生温い

本当に相手と対して戦う生き死にの実戦など人生生きてて普通あるものじゃないし人類最強とかよくキャッチフレーズで使ったりしますが生き死にの闘いで素手なんて有り得ないですからね。

誰が強いか弱いかなんて本当のところは誰もわからない。

でも自分との戦いなら強いか弱いか勝敗もはっきりわかります。

一番の敵は自分であり

本当の真剣勝負ができるのも自分とだけです。

私にとっての滝行は私自身との闘いでもあります。

死ぬまで挑み続けていきます。


きょうも早朝滝行行ってきました。

きょうは少し下の小さな滝です。
P1310529.jpg 

マイナスイオンを体いっぱいに浴びて自然の恵みを心から感じます。
P1310553.jpg 

俗世から離れて一人になると本当の自分が見えてくる気がします。
P1310543.jpg 

誰にも自分がわからなくなることがありますよね。

そんな時は自然に返り本能に返ることです。

賢い理性などいらない。。。

動物でいい。

自然でいい。

そんな気になります。


紅葉も綺麗です。
P1310572.jpg 

車に降り積もるほどの紅葉
P1310570.jpg

小さな滝でも冷たさは同じです。


きょうも生きてます!



さて石井道場

新規入会の子が石井道場初稽古でした。
P1330925.jpg 

坊っちゃん道場所属になる子ですが昨日は石井に来てくれました。
P1330921.jpg

やる気が嬉しいです。

新しい血が入るというのは嬉しいことです。
P1330913.jpg

ミット稽古やグループ稽古で汗を流しました。







プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR