2度目の修行

P1070366.jpg

もう一度私自身初心に立ち返り一から修行をしてみようと思います。

42,3歳の頃から怪我が付きまとい満足な稽古ができずにここまできました。

次第に歳だから仕方がないと自分に言い訳をしてきました。

口だけ大将!

その言葉がぴったりの情けない塾長でした。

生涯修行の心を誤魔化す自分がいました。

その甘い堕ちた魂を呼び覚ます。

自分を崖から突き落とす!

その思いで一昨日からは若い塾生の輪に入り組手をし昨日は指導の前にサンドバッグを2分・8R全力で叩きました。

サンドバッグの下は汗でビショビショです。

やればできるやん!

大汗をかき酸欠になりそうでしたがまだまだやれる。

そんな気になります。

本当に気持ちがいい。

きょうは両肩がパンパンに張っていますがすごく充実感があります。

2度目の修行の始まりです。


武道塾をもっと知りたい方は以下の公式サイト・塾長blog「押忍の魂」等をどうぞ

武道塾公式サイト
入会案内や動画等で詳しく武道塾を紹介しています。

塾長blog「押忍の魂」
塾生の日々の稽古の様子を動画を載せて紹介しています。

保護者blog
保護者の目線から武道塾を見ています。

女子内弟子blog
内弟子のなでしこが特に女子部の稽古の様子を載せています。

アロマ・ヨガ
女性はアロマ・ヨガも学べます。


空手 ブログランキングへ
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR