すべてが学びです!

道場では楽しいことも苦しいことも沢山あります。

叱られることも当然あります。

でもそれは当たり前のことです。

叱られない完ぺきな子供などどこにもいない。
それは大人でも同じです。

だから叱られることを恐れてはいけないし恐れる必要もない。

本来、喜ぶべきことなのです。

間違いを叱られるから気づき正せるのです。

叱られるのを恐れ自分を消してしまっては人間的成長はなく知らないまま間違ったまま身体だけが大きくなっていくのです。

これは恐ろしいことです。

ニュースを見ていてもそれを感じる事件が如何に多いことか。

大切なのは叱られた後

先日も書いたことです。

それを繰り返し繰り返し子供たちに話しています。

叱られ腐っていてはいけない。

叱られ恥をかいたと思うなら次取り返せばいい。

そう思い気を取り直し臨めるかどうかです。

どうかですではなく武道塾の子供はそうでなければなりません。

現代の松下村塾

次代のリーダーたる人材を育成しているのですから。

みんな期待しとるよ!!


昨日も坊っちゃんスタジアム道場はミット
P1330602.jpg

1、2、3、4だいぶ覚えていきましたね\(^o^)/
P1330608.jpg

回転よく突きを繰り出します。
P1330612.jpg

試合まで一月を切りました。
P1330627.jpg

目指すは優勝のみ! 試合に出る子は気合も入ります。
P1330632.jpg

体験入門の一般男性も入会しました。
P1330621.jpg 






プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR