私が腹を切る!

試合に向けての稽古主体となっています。

P1330540.jpg 

頑張ってはいるのですがどうも全体的に盛り上がらないというか緊張感が欠けてるように感じます。

これまで3回禅道会の試合に参加してきましたが今回は追い込めないし燃えない。

そんな稽古となっています。

P1330541.jpg 

休みの子が多いんです。

全員がそろうことがないからやろうと思った稽古ができない。

子供たちどうし切磋琢磨できなくて稽古のレベルが落ちます。

目標を同じく持つ者が多く集まればそれだけ熱く実のある稽古ができるのです。

P1330543.jpg 

奇兵隊稽古も同じです。

今年の奇兵隊は休みの子が多いし休みの連絡が遅いとか無いとか意識の低さが目立ち全員そろう事がありません。

短気な私は奇兵隊は解散しようと何度思ったことか、、、(;д;)

P1330560.jpg 

初期のメンバーはみんな高い目標を持ち子供だけでなく保護者もお互い励まし合い助け合い臨んできました。

奇兵隊稽古をお休みします。
なんてことはほぼありませんでした。
常にみんなで目標に向かっていました。

でも今は普通にお休み、、、

まぁ初期の子供や保護者と意識が違うのは奇兵隊の成り立ちからある程度は仕方ないとこではあるのですがその先輩メンバーたち保護者方が築いてきたものを壊したくないのです。

奇兵隊は当然、要求されることも高く多くなります。
高い志や厳しい規則もあります。

だからこそ試合のみならず人として強くなれる!!

それらを理解した上で入隊されたはずなのですが、、、どうでしょうか?

初期からのメンバーは変わらず頑張ってくれています。
新たなメンバーでもすごく頑張ってくれている子供はいます。

ここで
もう一度、奇兵隊とは?

よく考えて臨んで欲しいと思います。

子供と保護者の意識の統一が志高き奇兵隊には一番必要なのです。

武道塾塾生各年代のTOPを目指すというのが奇兵隊なのです。

P1330545.jpg 

残り一月取り返せるように奇兵隊のメンバーがもう一度気持ちを引き締め他の子供たちの手本となり導いてもらいたいと思います。

そうでないと奇兵隊は名ばかりになってしまいます。

そうなると解散しかありません。

P1330559.jpg 


本日の奇兵隊朝稽古には奇兵隊以外の子が一人初めて参加してくれました。

これが最近一番の嬉しい出来事でした。

まぁ逆に言えば寂しいのですが、


でも、必ず試合では勝たせます。

子供のため保護者のため!!

負ければ私が腹を切る。

私はその覚悟で指導していますのでどうかみなさんも覚悟を持って稽古に臨んでください。

よろしくお願いいたします。


奇兵隊朝稽古



こちらは昨日の坊っちゃんスタジアム道場


一般部





スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR