日帰り合宿

武道塾のピコ太郎

P1330412.jpg 

ピコあんじ


ピコあんじがリーダーシップで楽しくPPAP?




P1330418.jpg




さて、、、昨日は半日の日帰り合宿でした。
P1330406.jpg 

午前中は柔術初級講習で回転受け身のできない子に重点に指導しできる子は基本的な技を学んでもらいました。

総合格闘空手の武道塾ですので柔術の技術は必須です。

みんなある程度のレベルまではUP出来たと思います。

P1330411.jpg 

難しいものは時間を集中的に使ってやることで子供たちは覚えやすくなるようです。

月一度は専門的な講習を行うのが良いようです。


昼食の時間ですが子供たちから河川敷に行きたいとの声が上がりみんなで河川敷まで遠足(笑´∀`)

座って食べているといろんな虫が身近にいます。

わ~わ~大声出しながら楽しく食べていました。

こういうのは外でしか体験できません。

いろんなこと知っている虫博士もいましたよ(笑´∀`)
P1330425.jpg 


早く食べ終わったグループから遊びです。

遊具を使いながら走り回りすごくパワーがありスタミナがあり、、、

この子たちは凄いですよ。

試合でスタミナ負けは絶対にしないでしょう。


P1330436.jpg

P1330429.jpg


遊具では滑り台で逆から上ったりしてますが危なくないように声を掛けながら見てやります。

辞めさせはしません。

なぜか?

あれはいけないこれはいけないでは逆に危険なことが理解できません。

少々ルール違反でも冒険させることによって危険がわかりルールの意味がわかります。
大切な教育です。

常に子供を鎖に繋いで置くわけにもいかないしオブラートに包んで子育てはできないですからね。


河川敷から帰って休憩の後、柔術のスパーリング

小さな子や女子が頑張っていました。

汗を掻いてからおやつです。

P1330445.jpg 

ガリガリ君アイスとお菓子

美味しく楽しく食べていました。


そして組手

P1330446.jpg 

熱く高ぶらせるためにPVを流しながら行いました。

それを見ながら口ずさみながら子供たちは元気に稽古できました。

P1330453.jpg 

P1330461.jpg

最後は綱登り

P1330467.jpg 

P1330470.jpg

スイスイ上れる子うまくいかない子

面白おかしく体力作りができました。


そしてみんなに塾長賞

良い日帰り合宿となりました。


次回は早速来月末に試合用、審査用の稽古中心に行います。

試合に出る子は最終の追い込み稽古となり審査を受ける子には細かな基本、移動、型、コンビネーションなどを行いますので是非参加させてください。














ハロウィン

日帰り合宿が終わり風呂に入りビールを飲もうとしていたら子供たちが玄関に現れ

P1330472.jpg 

ありがとう!!




プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR