求めていたもの。

活気が出てきました。

このところ大きな声、返事というのを特に指導してきました。

可哀想かなと思う時もありながらですが、、、

でも

これまでにも言ってきたとおり大きな声=元気=強さ

子供たちのため。

鬼と思われようといい。

そう思ってきました。

(けっこうしんどいんです。実は)

その甲斐もあり
各道場とも大きな声、返事が普通にできるようになってきました。

これまで出なかった子には何度も繰り返し

押忍

と、私も喉を嗄らし気合いを入れさせてきましたがここで成果が現れています。

たぶん武道塾以外他の道場ではここまではさせません。

保護者が怖いから(笑´∀`)

私は志で指導しているのですみませんが怖くないのです。

可愛い可愛い我が子を見る保護者からすれば厳しすぎると目に映るかもしれないですが世のため人のためになる人材を育てる武道塾ですからそれはご理解を頂きたいと思っています。

理解されない時もありますがそれでも信念は曲げられないので仕方ない。

だからいつまでも貧乏なんですよね~(´・_・`)

金儲けできる資質がない(笑´∀`)


そんなこんな思いはありますが子供たちは

やはり稽古に臨む気持ちが違ってきたようです。

なんのために道場に通うのか?

ともすれば大人でも忘れてしまいそうなことです。

子供たちはそれがわかってきている。

こういうこと学ぶのが道場なんです。


傍から見れば私の指導は時代遅れのように思うかも知れませんが良いことに時代遅れも何もないのです。

新しいものが良いことも当然あります。

古き悪しき慣習もあります。

でも受け継がれて来たものの中には必ず受け継がれるべくして受け継がれて来た良いところがあるのです。

悪しきものは改め良きものは受け継ぐ

それが人間の知恵というものです。



昨日の奇兵隊稽古の様子です。

P1330215.jpg 

P1330229.jpg


試合に向けて超実戦的(試合向け)な稽古をしました。

P1330240.jpg 

P1330233.jpg

必ず素晴らしい結果が出ると思いますよ。

お楽しみに。












スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR