22日22回腕立て伏せ

Facebook上で私が行っている22日22回腕立て伏せ

7日目

昨日は坊っちゃんスタジアム道場の子供たちと行いました。

P1330213.jpg

この試みは、アメリカ合衆国で、戦争から帰還した兵士が精神病などの様々な病気になり、現状では1日平均22人もの元兵士達が自殺をしていてその現状を色んな方々に知っていただきたいのと、みんなで意識を高めあいたいとの思いで始めた活動だそうです。
ルールは簡単です。
1.指名されたら次の日から22日間腕立て伏せチャレンジが始まります。
2.毎日22回腕立て伏せをやっている姿を動画に撮りFacebookにアップしてください。辛かったら22回連続じゃなくても自分のペースで腕立て伏せをしたり、膝をついて腕立て伏せをしても大丈夫です。但し1回の動画に収めて下さい。
3.腕立て伏せが出来そうな方を22日間、毎日違う方を指名してください。
4.最後に、楽しんでやって下さい。我々の自由のために戦ってくれている勇敢な男女の兵士達です。なのに毎日苦しみ命を絶つ方が沢山います。
チャレンジをする方は意識を高めると同時にこの活動を楽しんで下さい。

と、いう趣旨のようです。

私は半信半疑でこれはもしかしてチェーンメールのようなものやないんかな~
回ってきてもわいはやらんよ(怒)

と、思っていたのですが私の極真時代の稽古仲間である現極真会館の徳島・岡山支部長の三宅師範からの指名によりやむなく始めることとしました(#^.^#)

まだ半信半疑なんですが(^_^)


始めたはいいんですが
みんなやっている人たちはバリエーションを変えて色々やっているのです。

面倒くさ~

私もバランスボールを使ったりしているのですがもうバリエーションがない、、、

これからは各道場で子供たちと楽しくやります。

ただ他の人に指名はしません。

結構負担になります(^_^)

でもやりたい方はお申し出ください(笑´∀`)







プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR