根性!

武道塾塾生に求めるものは揺るぎない向上心です。

武道塾は現代の松下村塾として志高き人材の育成に邁進しています。

武道塾空手はスポーツではありません。

武士道を学ぶ道場です。

厳しいことも苦しいことも武士道を学ぶ道場ですから当然あります。

でも厳しいから苦しいからこそそれを乗越えた時、成長できるのです。

厳しい時、苦しい時こそ向上するチャンスなのです。

そのチャンスを逃さない目と強い心を持って常に高い所を見て精進していきたいものです。


でもそのためには子供たちには保護者の手助けが必要です。

よろしくお願いいたします。



さて私の日頃行っている筋トレです。

ウェイトトレーニングはもうあまりしていません。

自重を使って身体の内面から鍛えます。

P1330132.jpg 

脊髄損傷でちゃんと組手ができないのですがいざという時はいつ来るかわかりませんので身体は鍛えておかなくてはなりません。

鍛えても若い頃のようにはなりませんが。

いざその時には脊髄損傷であろうとなかろうとどうせ命を賭けるので同じ事です。

死ぬ気で守ります。

組手は出来なくて技は衰えるし身体も衰える。

でも心の刃は何時も研ぎ澄ませていなければなりません。

その心の刃を研ぐにもトレーニングが必要不可欠なのです。


今は根性とか馬鹿にされる風潮にありますが技や力以上に必要なものがあります。

馬鹿にする人は窮地や困難を知らない幸せな人です。
(私から言わせればそんな人を幸せだとは思いません。苦労は買ってでもしろ。)

明治維新も刀の力だけでなったものではないし戦争に赴いた方たちも日本を守る、家族を守る気持ちで戦ったのです。

それが大和魂

根性なんです。

それを馬鹿にできますか?

そんな先人たちの血と汗を流し命を賭けた戦い思いの上に今の豊かな暮らしがあるというのに、、、


技や力も必要ですが絶対無くてはならない馬鹿にしてはならないのが 根性です!!

筋トレ 綱


バランスボール腕立て




バランスボールを使って


ダンベルを使って


綱打ち


ツイッター始めました。


プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR