奇兵隊日曜朝稽古

きょうは奇兵隊日曜朝稽古でした。

12月の大会でチャンピオンを目指す子たちが精一杯汗を流しました。

そこに向けた意識の高さはやはり素晴らしいものがあります。

P1330021.jpg 



殆どの子は週に3度以上は稽古をしています。
運動会もあったり
稽古前には拳立て、腹筋、スクワットの補強トレーニングをして稽古に臨みます。

かなり肉体的にもしんどいとこがあると思います。

精神的にも私が追い込むので辛いと思います。



技術的にはまだまだの子が多いのですが精神力はみんなすごく強い。。

ここが試合では一番重要です。

技術の足りないところは心で補う。

それには如何に辛く厳しい稽古にも逃げずに挑むことができるかどうかです。

P1330025.jpg 

誰のために稽古するのか?
誰のためにトレーニングするのか?

自分のためです。
そうすれば親のためにもなる。
一緒に稽古する仲間のためにもなる。

自分のために精一杯稽古することがみんなのためになる。
自分が怠けたらみんなの妨げになる。

そういう意識を持って稽古すること。

それはかなりしんどいことですが、みんなで強くなりみんなで喜びを分かち合うのです。

涙ではない。
子供たちの笑顔が見たいのです。
保護者の笑顔が見たいのです。

そのために今は鬼になります。
しんどいですが、、、







プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR