本部1年生女子初号令


まずお知らせです。

武道塾のプロモーションビデオのDVDが欲しい方はお申し出ください。
テレビで見れます。
 
闘いの唄編と大和魂編を1枚に作ってお渡しします。


さて

昨日は1年生の女の子に初めて号令を掛けて貰いました。

この子は先日大きくなったらどんな仕事をしたい?と聞いたときに

空手の先生と答えてくれた子です。

だから挑戦させてみようと思いまして、、、

P1320777.jpg 

緊張感で胸が張り裂けそうな気持ちだったと思います。

今にも泣き出しそうな表情でしたが我慢して我慢して

なんとか頑張っていたのですが途中で号令に詰まってしまい次第に涙が、、、可愛いヽ(´∀`)ノ

泣かなくていいんよ。

すごく立派にしとるんやからね。

前に出ての号令は誰にでもできることではありません。

こういう経験がすべて自信になり成長に繋がります。

1年生しかも女子です。
本当にすごい事です。
私が初めて号令を掛けたときはもう立派すぎる程の大人で緑帯だったと記憶していますが頭が真っ白になった事を覚えています。

それに比べたら本当に立派です。
小さな頃からこんな経験ができる。
将来どんな子になるのでしょうか?
私など遙かに及ばない人と成ってくれるでしょう。

こういう子を育てる。
これがわたしの志なのです。

よく頑張ったね!






こちらは先輩女子の号令です。
しかし本部は女子が非常にしっかりしてます。これぞ大和撫子です。


1年生女子のお兄ちゃん さすがにお兄ちゃんでした。



昨日も左ジャブの稽古でした。
ミットを使ってお互いに出し合います。
相手より早く出せ!
頑張ってました。
早くもなりました。
P1320796.jpg 





試合に出る子はお腹の叩き合いで打たれ強さを身に付けます。
苦しくても痛くてもそれが強さに繋がる。
優勝に繋がる。
もっと、もっと強く叩いてとリクエストもあるほどです。
こういう姿勢です。
強いですね。
P1320802.jpg 




前回の試合では出場14クラス中で13クラスまで決勝に進み
結果7人優勝で6人準優勝でしたが次はすべて獲る!
準優勝はいらない!!
みんなそんな気持ちで稽古しています。


さて昨日最後の言葉 高杉先生の言葉です。
真があるなら今月今宵明けて正月誰も来る


誠があるなら志がそこにあるなら立ち上がるのは今

機を見てとか頃合いを見てとか勝ち馬に乗るとかそんなことなら誰でもできる。

不利な闘いになろうともそこに誠、志があるなら今立ち上がれ!

武道塾塾生はこうあって欲しいものです。



スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR