柔術講習

昨日はプロ格闘家の辻講師を招いて柔術講習を行いました。

P1320454.jpg 

昨日は極める技より押さえ込みなどどちらかというと地味なテクニックを教えてもらいました。

派手な技は楽しいのですが大切なのはこういう地味なところにあるのは空手と同じです。

P1320451.jpg 

総合の闘いにおいては極める技というのも大体決まっていますのでその技の入り方が非常に大切です。

極まる技はある程度決まっていてもそこに入るまでのアプローチは幾つもあるのです。

その引き出しが多ければ多いほど強いと言えます。

P1320450.jpg 

昨日は基本的に上級や試合出場者対象でしたが小さな子もたくさん参加してくれ将来どんな化け物になるか楽しみにも思います。

がんばれ!!

次は10月9日に上級講習、初級講習を10月30日の日帰り合宿で行う予定です。
上級講習は次は極め技をやる予定です。
初級講習では基本的な技、受け身などを重点に行いますので練度を上げて上級講習で更にレベルUPできるように頑張ってもらいたいと思います。


私は脊髄損傷の身なので首への負担がすごく大きい柔術ではスパーリングができません。

辛いとこですがその分塾生が学び強くなってくれたらうれしいのです。







スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR