武道塾PV作成試し割り裏話

PV作成のためにブロックと瓦とで試し割りをしたのですが実は何度か失敗してます(笑)


ブロック割りは最初、正拳でやりましたが失敗
見事に跳ね返されました。

拳頭は腫れあがりチョー痛かったです。

でも、やらないわけにいかないので再度、手刀で

手ごたえはあったのですが、これも失敗、、、

小指が腫れあがりました(笑)

次こそと3回目再度手刀

奇跡的な割れ方でした。。。

まぁ多分前2回でブロックにもダメージがあったためでしょうが綺麗に真っ二つ!!

破片も少なかった。

これぞ日本刀の切れ味だ!!(笑)



瓦割りは高さが拙かったんです、、、

20枚なのですがブロックを縦に立ててその上に瓦を載せてしまったので胸の高さくらいになってしまいました。

セットして、これは

かなり高過ぎ、、、

でも
困難にこそ挑戦!

というかセットしなおすのが面倒だったので

飛んで割ってやろう!

なんて考えたのが災いの元でした、、、

失敗、、、、

すかさず足で割ったのですが

またまた手首を痛めてしまいました。

替えの瓦もありませんので仕方なくこの場面使いました。

P1310145.jpg 


刀を振る場面ですが
これはどうしても入れたかったのですが試し割りで右手を酷く痛めていて刀が握れない状態でしたので刃先がブレてます。

力強さもスピードもありません。

痛くて最後に止められないんですよね。刀を。

よくテレビで見るように刀を手に縛り付けてやろうかとも考えたのですが。。。

治ってからすればよかったんですけどね。
早く完成させたかったものでちょっと無理をしてしまいました。

その右手はまだ治っていないのです。。。


今度、武道塾の歌第一弾の「大和魂」でPV第二弾を私が自作しようと思っているのでその時には完璧な状態でもっと良いもの作ってやる!

そう心に誓っています(笑)


そんなこんなでできたPVでした。






スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR