奇兵隊の誇り

武道塾奇兵隊は志高き塾生及び保護者からなるグループです。

各年代のTOPを目指し志高き武道塾塾生の中でもより高みを目指すということを目標、目的に結成したグループです。

初代メンバーたちは今、試合に参加させて頂いている禅道会さんのように武道塾と同じ総合組手スタイルではないフルコンタクトという不慣れな圧倒的不利な他流派の戦いにも果敢に挑戦してきました。

何度も何度も叩きのめされ負け続け悔しい思いをメンバーも保護者もしてきました。

何度も挫けそうになりました。

泣きました。

私もその度に悩み苦しみました。

でもみんなすぐに上を向き頑張って挑戦し続けてきたのです。

試合だけではなく他の塾生の手本になれと奇兵隊メンバーだからと厳しく指導もしてきました。

稽古は通常の稽古より遥かに厳しいです。

要求も多くなります。

通常稽古でご存知の通りの厳しさですがその何倍も厳しい稽古をしてきたのです。

だからメンバーたちと私との師弟関係はある部分で親子以上にも感じることもありました。

保護者と私の絆も太かった。

保護者と私との意思の疎通を大切に保護者は私に指導に関してすべてお任せ頂き私は保護者方のその信頼の元に辛く厳しい稽古を子供たちと乗り越えてきました。

私は子供と保護者方を100パーセント信じ子供たちも保護者方も100パーセント私を信じて来てくれたのです。

だからこそ奇兵隊メンバーは誇りを持って道場でも堂々と試合でも好成績を収めることができるようになったのです。

初代のメンバー保護者が歯を食いしばり礎を築いてくれた。

この築いてくれたものを絶対に壊してはなりません。

それを次代に引き継ぐことは今のメンバー保護者の責任だと思います。

今こうして良い成績を収められるまでになったのは初代メンバーや保護者方のそんな歴史があってこそなのです。

次にそれを引き継ぐのは今のメンバー保護者の責任だとお考え頂きたいのです。

それができないなら武士道から学ぶことは何もないでしょう。

私の指導に疑問、保護者に対して疑問、子供に対して疑問

それを思ったらもう奇兵隊は奇兵隊ではなくなります。

私と保護者と子供との覚悟と信頼の上に成り立つもの

それが奇兵隊なのです。

そこに疑念など入り込む余地などないのです。

それが私の誇り

奇兵隊メンバーの誇り

奇兵隊メンバーを持つ保護者の誇りなのです。


そして新たな歴史を作るために奇兵隊は再スタートしました!

hata2.jpg 





スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR