日帰り合宿

昨日は日帰り合宿でした。

P1310021.jpg 

約30人元気に参加してくれました。

入門したての子供も多くいて初顔合わせの子供が多くいました。

すべての道場の子供が集まり刺激になったり仲良く友達になったりできる良い機会でもあります。


午前中は柔術初級講習をおこない基本的な技を習得しました。

中には何年もしていてやっとできるようになった子

初めての講習なのにすぐに覚えられた子

様々ですがどの子も一生懸命には違いありません。

昼食の後は近くの神社に出かけました。

まずは整列をしてお参り

そのあとは本当は稽古をしたかったのですが雨で地面が緩くてできなかったので境内を散策。

P1300991.jpg 

P1300996.jpg 

赤ちゃん蛇を追いかけまわす子もいたり、、、

私がこの世で一番怖いのに、困ったものです。

可愛くカタツムリを捕まえて喜ぶ女の子もいたり

P1300990.jpg 

P1300989.jpg 

P1300987.jpg 

楽しく遊べました。

帰って少し昼寝

さっと喜んで寝る子と寝れないからと座って時間を過ごす子

寝れんでも横になる方が楽なはずなのに、、、

こういう休むべきところは休むというのも大切なことなのです。

P1310001.jpg 


昼寝が終わって組手の受けを稽古し

おやつです。

P1310009.jpg P1310008.jpgP1310007.jpg
P1310010.jpg P1310006.jpg


アイスクリームにお菓子

みんな集まって食べました。

おやつの後は本格的に組手

夏の陣に向けて白帯の子も戦えるように指導しました。

なんとか戦えると思います。



最後はグループ稽古です。

初めて会った子とも親密になるには一番の稽古法です。

仲良くなり良いライバルとなって欲しいですね。



そして掃除をして長いようで短く感じた日帰り合宿は終わりです。


お知らせしたように夏休みの間、子供が一人で留守番になるご家庭がいましたら預かりますよ。

また、躾けて欲しいというのもOKです。

毎日が日帰り合宿のようになります。

夏休みの宿題をしたり空手の朝稽古をしたり有意義に楽しい時間を過ごせるようにと考えています。

希望者はお申し出ください。






プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR