満点以上

桑原道場は石井道場と同じように入会間もない初級の子供が多い道場です。

稽古開始の号令道場訓はオレンジ帯の女の子

やれるか?

押忍!!

大きな声でハキハキと語尾が特にすごく上手でした。

途中一か所間違いがあったのですが直ぐに気づき

間違いました!!

と、大きな声で謝罪し言い直せました。

これがまた素晴らしい。。

間違いは誰にもある。

そこをどう修正するか。

それが一番大事です。

間違いも直ぐに気付き正せば間違いではなくなりより善くなるのです。

満点以上になるのです!!

他の道場でも来た時にやらせてみようと思います。

多分、これまでの黒帯たちや先輩たちの誰より上手だったと思います。

良いお手本となるでしょう。

P1300078.jpg 

桑原道場は稽古の雰囲気も本部、坊っちゃん道場とは大違いで結構にこやかです。

この子たちもしばらくし新たに後輩が入れば先輩らしくなるんですよね。

そういう変化を見れるのも楽しみなところです。

昨日は受け身、後ろの取り合い、グループ稽古を中心に行いました。

小さな子たちには後ろの取り合いがすごく楽しいようですね。





余談

昨日は道場に向かう途中で接触事故を起こされました。

信号待ちしていたら右前方の商業施設に入ろうと私の後方にいた車が私の車の右側を無理に追い越し入ろうとして接触してきました。

片側一車線で反対側には車も来ていなかったので十分に広さはあったのですが何故か、、、

ミラー見てたら

おぉ~

あたるぞ~

で、接触。

おいおい、、、


困ったことに接触したことに気づいてもない。

そのまま行こうとする車にクラクションを鳴らし(笑)

お婆ちゃんでした。

降りてきて直ぐには謝罪もありませんでした。

急いでいるから警察を呼ぶ暇はないから

連絡先を教えてくれと言うのですが保険屋さんの連絡先を教えるからと((((;゚Д゚)))))))

いやいや、あなたの保険屋さんにはあなたが連絡するんですよって(笑)

あなたの連絡先を教えてください。

で、渡された連絡先は電話番号もない、、、

電話番号を教えんとねo(`ω´ )o

車の傷を確認してもらい。

自分とお婆ちゃんの車の接触部分の写真を撮って急いで道場へ(笑)

こういうお年寄りが車に乗っている。

最早凶器です。

よく報道もされていますが身を以って高齢者の免許返上を真剣に考えなくてはと思いました(笑)



スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR