楽しい一時

普段厳しい指導で心身とも疲れ切っていますが土曜日は一般部塾生と遅くになりましたが冬の陣の打ち上げを行いました。

道場とは違いわきあいあいと楽しく飲むことができました。

大会などの行事は一般男女塾生なしには行えません。

特に大会に向けた審判、進行の講習では厳しい言葉もかけました。

それも子供たちが精一杯戦うのだから間違いは許されないという思いと本当はそれより精一杯頑張ってくれている一般部男女に対しての不満を子供たちにも保護者方にも誰一人として思わせたくない一般部・女子部の名誉を守りたい。

本当はそういう気持ちです。

打ち上げで労を労う以外はすべてを奉仕してくれ私の厳しい言葉にも耐え忍んでくれた塾生たちです。

だから私が絶対に名誉は守る。

誇りある黒帯、誇りある大人として誰からも尊敬されるよう誇りは私が守る。

冬の陣は大きな間違いもなく進行し成功しました。

みんなの頑張りのお陰です。

何もできませんがせめてお酒だけ楽しく飲ませてあげたいのです。

今回参加できなかった塾生たちもありがとう。

みんなありがとう。

1457832807540.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR