fc2ブログ
昨日の桑原道場は1年生と園児が頼もしさと可愛いさを見せてくれました。

P1290490.jpg

基本稽古では1年生の男の子に前で号令をかけさせてみました。

ちゃんと気を付けるところとか説明して号令をかけています。

教えてはいません。

この子は昨年の禅道会中国地区の1年生チャンピオンです。

なぜチャンピオンになれたのかこういうところでわかります。

基本を言われるがままするのではなく意味を理解しながら行っている証拠です。

ただ突き蹴りを出すのではなくその意味を理解しながら出す。

これで強くならない訳ありませんね。

すごい緊張しいの子供ですが頼もしい号令を見てください。




こちらはグループ稽古での園児の女の子の様子です。

P1290529.jpg


男の子たちをちゃんと引っ張ります。

可愛いしっかり者さんです。

その様子をどうぞ。



P1290513.jpg
スポンサーサイト