冬の陣

P1000191.jpg


保護者の皆さん選手諸君昨日はお疲れ様でした。

保護者の皆様には大会へのご理解とご協力の下子供たちへの応援などありがとうございました。


そして大会を成功させるために一番重要なスタッフたち

審判・進行ともかなりの練習をおこない子供たちに正確なジャッジ、進行をしてあげたいと一般部・女子部の塾生みんなが昨日の冬の陣に向けて準備をしてくれました。

そのお陰で素晴らしい大会と成り感動の試合もたくさんありました。

塾生たちにもお礼を言います。

ありがとう。


試合ですが本当に白熱した試合の連続でした。

実力差が殆どありませんでした。


出場した子たちの中には日本チャンピオン、中国チャンピオンの子も何人もいます。

そういう子に勝ったりと今すぐにでもチャンピオンになれる。

そんな子がたくさんいました。

特に園児たちの戦いはレベルが高く感動もありました。

みんながチャンピオン

そう思いました。

やはり優勝を争ったのは奇兵隊メンバーが多かったのは仕方ないところかもしれません。

厳しくしてきましたから。

この試合をステップに禅道会の試合に臨み大きなタイトルを取ってもらいたいですね。

まぁタイトルを取ってもらいたいというよりは挑戦し勝てばそれで自信をつけてもらいたい。

負けても次こそと向上心を持ってもらいたい。

大会を知ることで大海を知る。

それでこそ大きな視野で物事が見れる人となる。

そういう思いです。


今回の試合で子供の成長を感じられた保護者方も多いと思います。

私も道場で見ていると

この子は、、、

と、思う子もいるのですがそういう子に限って成長を見せてくれる。

それがこういう実戦の場であることが嬉しいです。


これからは6月にあると思われる禅道会の試合に向けての稽古にも重点を置いていきます。

奇兵隊メンバーも新たに募集しますので是非参加をしてより成長をして欲しいと思います。

修行に休みはありません。

子供たちには頑張ってもらいたいと思います。

もちろん、私が一番頑張ります。

ps
決勝戦の主審をしましたが胸が一杯になり何度も目が潤んでしまいました。

魂で視てやる。

思いっきり戦え。

強くなれ。

強くなったな。

そんな思いです。


組手リーグ戦ダイジェスト


型 決勝戦 すみません。すべての子供は載っていないかもしれません。


組手決勝戦1


組手決勝戦2


組手決勝戦3



スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR