永遠の別れ

悲しい別れがありました。


小さい頃から可愛がってくれた叔母が昨日逝きました。

叔母といっても年は8歳しか違わずお姉ちゃんと呼んでいました。

一昨年は従兄の兄ちゃんが逝って昨年は11月に父、そして12月に叔父そして今年は従妹の旦那さん、そしてお姉ちゃん

子どもの頃は親戚の人が亡くなってもさほど思うこともなかったのですがこの歳になると自分と関係が深い身内が亡くなるようになっていき流石に堪えます。

知らない内にみんなそんな歳になっていたんだと、、、

そうですよね、私もはや53歳


昨日の朝早く従兄から電話、直ぐにでれなかったのですが想像できました。

でも、そうでなかってくれ、、願っていたのですが、

お昼まではもたないかもと言われすぐに病院に駆けつけ石井の稽古が始まるギリギリまで側にいました。


しかし、、、稽古をしている時、亡くなったと連絡がありました。


親に捨てられた私をすごく可愛がってくれました。

私のためにいっぱい泣いてくれました。

私は親には恵まれなかったけどこんな親戚の叔母ちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんが沢山いてくれました。

私の命はこの人たちが護ってくれたのです。


だからこそ私は空手の指導にも力が入ってしまうんです。

自分一人で生きているのではない。

誰か支えてくれる人がいるから生きて行ける。

それに感謝するなら次は自分が誰かを支えられるだけの人にならなければならない。

強くなれと!!


親に育てられるのは当たり前

でもそうでない人に守られ育てられる。

これ以上の幸せはないのかもしれません。


私の熱過ぎる思いは優しい人たちによって守られ育くまれてきたのです。

自分は幸せだったんだとこんな時に感じます。


今、本当に死が怖くありません。

今なら世のため人のために死ねるなと感じています。


まだ、その世のため人のためが見つからないのですが、、、


お姉ちゃん安らかに

兄ちゃんと待っててね、、、


スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR