次の目標に向かって

秋の大会も終わり審査会も終わりそれぞれの目標に向かっての稽古は一段落

まぁまだ審査発表は終わってないのでそれまでは引き続き審査を受けているとの緊張感は持って稽古に臨まなくてはならない訳ですがその後の目標を定めることも大切です。

P1280547.jpg

その目標になるべくものとして来年2月の武道塾空手道選手権「冬の陣」があります。

既にそこに照準を合わせている子もいるでしょう。

武道塾空手はどこの空手道場より実戦的です。

雄大が全日本チャンピオンになった禅道会のエキスパートルールよりももっと実戦的なルールが武道塾ルールです。

それらを常日頃から稽古や試合で経験しているからこそ雄大もチャンピオンになれたし先の中国大会でも好成績が残せたのです。

P1280530.jpg

武道塾でチャンピオンになるということは全日本チャンピオンも十分に狙えるということです。

是非、上を目指してもらいたい。

空手を学んでいる以上その証を残して欲しいと思います。

それが将来なんの職業に就くにしても必ず役に立つと私は信じます。

P1280536.jpg


挑戦しその先にあるものは自信と誇りです。

これこそ武士道の大切な教えの一つなのです。


昨日の稽古の様子

突きと蹴りの連打でスピードとスタミナを要請します。




突きの避け 突きをギリギリまで見極め避けます。



入会に関することは
武道塾公式サイトへ


スポンサーサイト
プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR