審査会

武道塾の審査は稽古日数・稽古姿勢・行事参加・試合参加・試合での勝利・柔術講習参加回数・レポート審査が合否に関わります。

挑戦し努力したその先に誇りある帯を締めてもらいたいと思いますので基本的に上記の規定に沿わない場合は合格、飛び級はできません。
試合参加者その結果は基準とおり飛び級を考慮します。

また柔術の技量も大きな合否材料となります。

男女別・年齢も考慮します。

昇段については10人組手(5勝以上)・拳立て(100回)完遂が上記条件に追加されます。

昇級審査の合否発表は2週間前後でおこないます。

昇段審査についての合否発表は拳立て(100回)が二人ともクリアできていないため先送りとなります。
クリアできるように頑張ってもらいたいと思います。


今年最後の審査会は昇段に挑戦者が2名

P1000077.jpg

P1000082.jpg


全日本チャンピオンの雄大は10人組手免除としてましたが本人の意志により行いました。


同学年でセンス抜群の丈依(じょうい)と根性の雄大

静と動

柔と剛

二人はライバルとしてこれまで切磋琢磨してきました。
(雄大は丈依のセンスを認めてライバル視してましたが丈依は気持ちをあまり表面に表さない子なので雄大をライバル視していたかは今一つ不明ですが。。。(笑))

そんな二人の最後の荒行10人組手の前に立ちはだかる拳立て100回

そこが高い高い壁となりました、、、

残念、、しかしこれも普段の積み重ねがあれば越えられるはずでした、、まだ甘い。

しかし気を取り直し10人組手に挑戦!

魂の10人組手となりました。

先輩黒帯たち相手に5勝以上をクリアは立派でした。

ご覧ください。

丈依


雄大 前半


雄大 後半


昇級審査にはその二人に続けと後輩たちが挑みました。

P1280452.jpg

先日の大会で活躍した子たちも大勢挑戦しましたがやはり試合での経験が自信となっているのが見て取れます。

P1280462.jpg

厳しい私の指導に挫けることなく成長し続ける子供たち

どの子にも一日一日成長の跡が見えます。


辛いこと苦しいこともお父さんお母さんの助けの下で頑張ってこれました。


親御さんには感謝しかありません。

強く逞しく真に優しい子になるように精一杯指導しなければと改めて思いました。


また女子部の白帯二人も挑んでくれました。

これが嬉しいんです。

女子が空手道場に足を踏み入れるのは男が踏み入れる何倍もの高さの敷居があります。

それを越えて入門し精一杯の汗を流しこの場に立つ。

これほど感動的なものはないと思います。

みんなの頑張りを見てください。

基本~コンビネーション





受け身


関節技・絞め技


投げ


拳立て これが審査で一番の難関でした。


プロフィール

武道塾塾長

Author:武道塾塾長
日本空手道武道塾は東温市に本部を置き松山市周辺を活動拠点としている武道空手道場です。
武道塾では武士道教育を通じ真の礼節を学び人間形成の空手を学びます。武道塾空手の特徴として顔面攻防ありから掴み倒し関節技等グラウンドでの攻防まで修得する総合格闘技としての実戦空手です。
寝技にはブラジリアン柔術を取り入れています。

インターネット空手通信講座を開設しました。空手が通信教育で学べます。

来たれ松山市、東温市周辺の志士たち!
武道塾空手を学び一緒に強くなりましょう!

道場
東温市 本部道場/月・木
松山市 坊っちゃんスタジアム道場/水・土
松山市 石井道場/火
松山市 桑原道場/金

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
松山市・東温市武道塾空手RSS
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR